brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2018年 07月 30日

御挨拶

初めまして、7月より勤務しています、大上と申します。
この度、ご縁があってブルックスタジオにて
お仕事させていただくことになりました。
これからお仕事を取り組むにあたり、

・常にお客様の立場に立ってものを見る姿勢
・お客様に満足していただくことに喜びを感じる感性
・お客様に満足していただくことで自分を成長させていく意欲、
前向きにチャレンジしていく精神

このような意識を心掛けたいです。

このところ厳しい暑さが続いていますが、体調管理を怠らず元気に
過ごしたいと思います。よろしくお願いします。

ogami/designer


b0147347_9462541.jpgブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。

[PR]

by brookstudio-f | 2018-07-30 13:23 | Comments(0)
2018年 07月 23日

プラチナホワイト企業 シンボルマーク制作

社会保険労務士法人 村松事務所様が実施している、
「プラチナホワイト企業」の認定マークを制作させていただきました。

「プラチナホワイト企業」とは、
村松事務所様による会社の労務環境に関する調査を受け、
一定水準をクリアした場合に認められる企業様のことで、
「中小企業の人材採用を応援したい」という
村松事務所様の思いから誕生しました。

シンボルマークは、空と白い鳩をモチーフに、
翼をイメージして企業の安定と上昇をデザイン。
3本の上昇ラインは、社員、取引先、地域社会とのつながりや
伸びやかな発展を優美に表現しています。

シンボルカラーは、空の色や空模様を表す
昼間の明るい空の色“天色(てんしょく)”としました。
この天色には、“清廉の心”という意味が込められています。

このシンボルマークで、人材採用の支援や、
地方創生に貢献する企業様の応援ができれば幸いです。
社会保険労務士法人 村松事務所様、ありがとうございました。

Kato/designer

b0147347_15163914.jpg

b0147347_9462541.jpgブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。
[PR]

by brookstudio-f | 2018-07-23 10:00 | Kato/designer | Comments(0)
2018年 07月 16日

ブランド・アイデンティティ

ブランド・アイデンティティとは、企業が望むブランドのあるべき姿であり、顧客や社会にブランドをこのように受け止めてもらいたいと思う姿を現したものといえます。このため企業の内省によるブランドの自己規定だけでなく、顧客の立場から規定されるブランド・コンセプトや、市場の視点から規定されるブランド・ポジションといった概念も含まれます。

アイデンティティの根底には、フィロソフィーをベースにした「ブランドの世界観」があるべきです。アイデンティティを構成する要素はフィロソフィー(ミッション、ビジョン、価値観)、ベネフィット、属性、パーソナリティとなります。ブランドのベネフィットとは、顧客に提供しようとする便益です。属性とは、主に製品やサービスが備えている特性であり、客観的・定量的に示すことができる事実です。発信者のイメージは、「パーソナリティ」として受信者の表象に形成されます。これらを、整理しながら、言葉で構築化して、ブランド・アイデンティティを表出させることが重要です。

Fujita/art director













[PR]

by brookstudio-f | 2018-07-16 17:49 | Fujita/art director | Comments(0)