brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ogami/designer( 3 )


2018年 10月 15日

消費者の心を動かす商品PR

 私が、物を買うとき、その商品を見た目で選ぶこともあれば、品質で選ぶこともあり、
価格やメーカーで、選ぶこともあります。例えば、食品だとしたら、パッケージのデザインより、
味を優先して選ぶこともあるということです。消費者の目線は、さまざまだと思います。
選ぶポイントが消費者にとって必要です。
 商品を売る背景には、品質、価格、ネーミング、デザイン、パッケージ、広告、プロモーション、
また、その商品を売る企業の経営理念、社風、商品のコンセプトなど段階を踏んで販売に至ります。
 商品のもっているどの部分に光を当てれば、本来の魅力が伝わるのかを考え、消費者の心を動かす
ことができたらいいなと思います。

ogami/designer
b0147347_9462541.jpgブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。

[PR]

by brookstudio-f | 2018-10-15 14:54 | ogami/designer | Comments(0)
2018年 09月 17日

新たなマーケティング

 ある大手化粧品メーカーは、新ブランドを立ち上げ、大量の広告を使わずに、SNSで商品情報を発信しているという記事を読みました。そのブランドのターゲットとなる世代の人と連携し、ツイッターやインスタグラムで、新商品の使い心地や手法を発信するのだそうです。たしかに、そうすることによって、ターゲットは絞り込まれ、消費者のニーズに合う情報が得られると思います。

  今は、モノが豊かになり、商品情報も簡単に得られる時代です。そして、個人の嗜好は多様化が進んでいて、とにかく安いものより、自分のお気に入り、こだわりを追求したものを選ぶ人々が増えていることを考えると、その企業の強みや特性を顧客に認めていただくことが大切になります。

  時代とともに情報発信の仕方はさまざまですが、消費者の気持ちを動かすことができるマーケティングを考えていきたいです。


ogami/designer
b0147347_9462541.jpgブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。

[PR]

by brookstudio-f | 2018-09-17 09:56 | ogami/designer | Comments(0)
2018年 07月 30日

御挨拶

初めまして、7月より勤務しています、大上と申します。
この度、ご縁があってブルックスタジオにて
お仕事させていただくことになりました。
これからお仕事を取り組むにあたり、

・常にお客様の立場に立ってものを見る姿勢
・お客様に満足していただくことに喜びを感じる感性
・お客様に満足していただくことで自分を成長させていく意欲、
前向きにチャレンジしていく精神

このような意識を心掛けたいです。

このところ厳しい暑さが続いていますが、体調管理を怠らず元気に
過ごしたいと思います。よろしくお願いします。

ogami/designer


b0147347_9462541.jpgブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。

[PR]

by brookstudio-f | 2018-07-30 13:23 | ogami/designer | Comments(0)