brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ

2018年 10月 15日 ( 1 )


2018年 10月 15日

消費者の心を動かす商品PR

 私が、物を買うとき、その商品を見た目で選ぶこともあれば、品質で選ぶこともあり、
価格やメーカーで、選ぶこともあります。例えば、食品だとしたら、パッケージのデザインより、
味を優先して選ぶこともあるということです。消費者の目線は、さまざまだと思います。
選ぶポイントが消費者にとって必要です。
 商品を売る背景には、品質、価格、ネーミング、デザイン、パッケージ、広告、プロモーション、
また、その商品を売る企業の経営理念、社風、商品のコンセプトなど段階を踏んで販売に至ります。
 商品のもっているどの部分に光を当てれば、本来の魅力が伝わるのかを考え、消費者の心を動かす
ことができたらいいなと思います。

ogami/designer
b0147347_9462541.jpgブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。

[PR]

by brookstudio-f | 2018-10-15 14:54 | Comments(0)