人気ブログランキング |

brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 18日

ブランディングデザインに対するロジック

地域工務店のモデルハウスのビジュアル・アイデンティティ計画とプロモーション、

周年記念に向けた リ・ブランディングが進行中です。


ブランディングとは「思い」をカタチにしていくこと。

「思い」とは、ブランドの送り手の持つビジョン、魂、理念、こんなブランドでありたいという理想像です。

それを磨き高めてゆくことで、消費者はブランドの思想や志を感知しストックしていきます。

ブランドの精密かつ適正なロジック、プロセス、ビジュアルによって

社会とコミュニケートすることが、ビジネスを成功に導く必須条件です。

企業側は、内に秘められた思いがどのようなものかを明確に意識し、

その思いに立脚したデザインやビジュアルによって、社会や消費者はブランドの価値を受け取っていきます。

企業側が発信するロゴマークや、スローガンを表面的に認識しているだけではなく、

背後にあるブランドの思想、志、生活者への配慮などを感知しながら、

消費者は自らの表層にストックしてゆきます。


Fujita/art director



by brookstudio-f | 2020-03-18 10:28 | Fujita/art director | Comments(0)


     失敗はつきもの >>