人気ブログランキング | 話題のタグを見る

brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 20日

インターンシップを終えて

初めて藤田社長とお会いして、お仕事内容やデザインの考え方を聞かせていただいた時、私の中で強い衝撃がありました。
デザイナーの仕事は視覚的な部分を綺麗にまとめるだけではなく、問題を解決に導いていくことが最大の役目なのだと実感できたからです。

それから10日間、CIとブランディングについて調べてレポートを書くという課題に取り組みました。
藤田社長のお話や資料からたくさんのことを学ばせていただくにあたり、私が今まで漠然とした認識でデザインに向き合っていたことを更に痛感しました。何気なく使っていた言葉を、レポートを通してしっかりと定義するすることで、その他との関係性や全体のシステムが徐々に見えていき、CIとブランディングとは何かというものが段々と掴め、デザインに対しての理解と意識をより深めることができました。
また、毎朝のミーティングやクライアントさんとの打ち合わせに同席させていただいたことなどで、実際のデザイン事務所の現場の雰囲気を感じることができました。

インターンシップを通して、この夏一番の大きな経験を得ることができたと思います。
ブルックスタジオ様で学ばせていただいた考え方や意識をいかして、今後の自分のデザイン活動において役立てていきたいです。
お忙しい中、とても貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。

静岡文化芸術大学 デザイン学科3年 中村美咲
インターンシップを終えて_b0147347_13422443.jpg


by brookstudio-f | 2019-09-20 13:57


<< 老舗和菓子店の「売れる」をデザ...      甘く見てはいけません >>