人気ブログランキング | 話題のタグを見る

brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 26日

甘く見てはいけません

父(84歳)は最近、すこし背中がまるくなり歩くのもゆっくりになってきました。

昼間はソファーに横になって、TVを見てはうとうと。

運転免許も返納し、80代半ばともなれば老いても当然・・・?っと、思いきや

ごきぶりを仕留めるときの目はするどく、

片手にスリッパを持つ手の俊敏さは、

確実に狙った獲物は逃がさない
「スナイパー」のごとく。

わたしは一応、この年齢になっても
「きゃー!きゃー!ごきぶりー」と叫ぶ「むすめ役」です。

そこへ、さっそうと現れるスナイパー

「キャーキャー言ってえ、こわいの?」という父に

「やっぱり、女はダメだねー」などと言うと

「元気なうちはいつでも呼んでよ。1発で仕留めるでねぇ!」っと、

自信満々の笑み。

万がいち、1発で仕留められなかったときは、

「ぱんぱんぱん・・ぱぱぱん!」とマシンガン炸裂。

恐るべきスナイパーは時に素手で立ち向かうこともあり、

戦前生まれの強靭さを見せ付けられるのでした。

Manager



by brookstudio-f | 2019-08-26 12:00 | Manager


<< インターンシップを終えて      商品以上の価値 >>