このブログの更新通知を受け取る場合はここをクリック
この度、JAGDA静岡地区メンバーの協力を得て静岡県経済産業部商工業局より「SHIZUOKA DESIGN SEMINER 2019」を請け負う運びとなりました。 県内の中小企業におけるデザインの活用に対する意識の醸成及びデザインを活用した商品開発能力の習得を図るため、デザインセミナーを実施いたします。
「新しい機会を見つけるための問題解決」がデザインという営みです。抱えている問題に対して少し違う視点やプロセスで取り組むことで、今までに考えつかなかった新しいチャンスが見えてくる。社会のニーズを利用者視点で見極め、新しい価値に結び付ける。企業のシーズと、顧客のニーズをつなげて価値をカタチにする。このようにデザインを活用した経営手法が「デザイン経営」です。経営側とデザイナー両方向の視点からデザインが生み出される視点や考え方、プロセスを伝え、「気づき」やビジネスヒント、経営に活用できるようなデザインセミナーを開催します。
Fujita/art director
紙焼き機という機械 デザイン作業がまだデジタ...
浜松ブルーベリーキャラクター誕生 浜松ブルーベリーイメージ...
天竜の森から生まれたピアノ椅子 ピアノの街浜松のピアノ椅...
浜名湖おでん パッケージ 魚秀様が新しく開発された...
家康くん牛乳パッケージデザイン 浜松市のマスコットキャラ...
商品イメージと商品コンセプト 商品コンセプトに基づいて...
ブランドと商品の本質的な違い ブランドとは、ある商品を...
ザイアンスの法則(単純接触効果) 【アメリカの社会心理学者...