アウトプットには、以下の2つが存在しています。
意識的なアウトプット:商品のパッケージや価格、広告など
無意識のアウトプット:発信する人や会社のイメージ
企業側が意図して伝えていることと、
意図しないところで顧客側に伝わっていること。
みなさんはどちらが大切だと思いますか?
今、たくさんのモノや情報が周りにあふれている私たちは、
きっと色んなことに敏感で、繊細だと思います。
いくら見た目や体裁ばかりを取り繕っても、
内面の良し悪しを見抜くことができてしまうのではないでしょうか。
でも、内面ばかりを磨いても、それを見えるかたちに落とし込んで
正しく発信していくことができなければ、伝わっていきません。
「意識的なアウトプット」と「無意識のアウトプット」、
どちらも同じくらい大切で、この2つが協力し合うことこそが、
優れたアウトプットを構築するために大切なのだと感じます。
Kato/Designer