brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 17日

新たなマーケティング

 ある大手化粧品メーカーは、新ブランドを立ち上げ、大量の広告を使わずに、SNSで商品情報を発信しているという記事を読みました。そのブランドのターゲットとなる世代の人と連携し、ツイッターやインスタグラムで、新商品の使い心地や手法を発信するのだそうです。たしかに、そうすることによって、ターゲットは絞り込まれ、消費者のニーズに合う情報が得られると思います。

  今は、モノが豊かになり、商品情報も簡単に得られる時代です。そして、個人の嗜好は多様化が進んでいて、とにかく安いものより、自分のお気に入り、こだわりを追求したものを選ぶ人々が増えていることを考えると、その企業の強みや特性を顧客に認めていただくことが大切になります。

  時代とともに情報発信の仕方はさまざまですが、消費者の気持ちを動かすことができるマーケティングを考えていきたいです。


ogami/designer
b0147347_9462541.jpgブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。

[PR]

by brookstudio-f | 2018-09-17 09:56 | Comments(0)


<< 発芽玄米の商品開発×学生デザイナー      あいさつ >>