brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 24日

インターンシップを終えて

10日間ブルックスタジオ様でデザインを学ぶ貴重な時間を頂きました。

デザインについて、資料を読ませていただいたり話を聞かせていただいたことで、今まであまり深くまで知ることの無かったCIやブランディングについて理解を深めることが出来ました。デザインは外観をきれいに見せる役割を果たすイメージが強かったのですが、ブランドの価値を確立させたり、マーケティングを向上させる手段として使われるなど、社会における重要な役割を果たす目的を持つものでもあるということを学び、その目的を達成させるために物事としっかり向き合い、理解をすることが大切だと考えさせられました。

また、デザイナーの仕事現場がどのようなものなのかを肌身で感じることができ、非常に刺激的でした。少しだけチラシの制作や文字校正などのお仕事の手伝いをさせていただく機会も頂き、自身の向上につながる大変良い経験となりました。

この先、デザインの制作に関る機会があるとき、この場で学んだことがデザインの質の向上への大きな助けになると思います。この度は本当に良い経験をさせていただいたと感じています。短い期間でしたが10日間ありがとうございました。

静岡文化芸術大学 デザイン科三年 伊奈沙織


b0147347_16531336.jpg

[PR]

by brookstudio-f | 2018-08-24 17:58 | Comments(0)


<< デザオ建設様モデルハウス「とこ...      デザインで「売れる」をつくり出す >>