人気ブログランキング | 話題のタグを見る

brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 04日

大捕り物

数日前から天井裏で「がさがさ」と物音がしていました。

確実にねずみがいる。

そこで、天井裏にねずみ退治の強力粘着テープを

仕掛けて、数日待ちました。

「かさかさ」という音も聞こえなくなり、

これは、まんまとひっかかったな?っと、

天井裏を覗いた瞬間!

目の前に、うす灰色の体長10センチほどのが「べたー」っと横たわっていて、

「ぎゃ~あああ!」

そういえば、注意書きに

「ねずみの死体を見ないで処理するには、箱型に折り曲げて仕掛ける」と・・・。

捕獲してからのことを、あまく考えていたのが痛恨のミス。

罠にかかったねずみ・・・丸見え状態です。

仕掛けたは良いが、捨てる勇気がでず、

もう必死の覚悟で、新聞紙で覆い、ゴミ袋へ・・・

そのとき「チュー」と、ひと泣き

「生きてるー!」っと、

再び「ぎっ・・・ぎゃああああ!!」

孫まで、わけもわからずギャーギャーいうので、

家中大騒ぎとなりました。

「気の毒に・・・」

「かわいそー」

という家族の声に

害獣なんだ!と、わりきってゴミ袋をぎゅーっと閉じ、集積場へ

ごきぶりとは、訳が違い、

さすがに“ねずみ退治”には胸を痛めました。
(Manager)



by brookstudio-f | 2017-12-04 09:52 | Manager


<< 美しい音が聞こえるだろうか      ブランドの特殊性「多層性」 >>