「日本のロゴ&マーク集Vol.2」(アルファブックス)が発行され、
当社が制作したVIやロゴタイプなどが掲載されました。
一昨年に発行された「日本のロゴ&マーク集Vol.1」に続く2冊目の本です。
まずはこの場を借りて、掲載をご快諾いただいたクライアント各社に御礼申し上げます。
ありがとうございました。
ロゴタイプやシンボルマークの役割は、
思いや理念を視覚化して、その企業らしさを抽出し、
見る人の目に呼びかけ、心に働きかける事です。
商品の販売促進や、コーポレートアイデンティティの確立など、
目的は様々ですが、
ロゴタイプやシンボルマークひとつひとつに、
時代に適したメッセージを組み込む事が、
デザイナーのミッションであると考えています。
Moriuchi/designer
ブルックスタジオは
「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。