brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 15日

折々ギャラリー様 ロゴマーク・招待ツール

椅子・ソファ専門店の「折々ギャラリー」様の移転リニューアルに伴う
招待ツールと、ロゴマークの制作を当社で行いました。

今まで磐田市にお店を構えてらっしゃった折々様が2016年1月に
浜松市子安町へ移転リニューアルオープンされました。
「座る」という事にとことんこだわり、
お客様ひとりひとりの暮らしに合った家具や建築を提案したい。そしてよいものを永く使い、
人とものとが一緒に歳を重ねていける
豊かな暮らしを届けたいという折々様の想いをかたちにするお手伝いをしています。

移転リニューアルオープンを顧客様へお知らせする招待状DMの制作に加え、
シンボルマークも新たな出発と共に新しく、
より皆さまへ折々様の「想い」が届くようリニューアルいたしました。
シンボルマークは春夏秋冬を四畳半で表現し、
中心の半畳となる四角が四季の移り変わりを表しています。

折々様、ありがとうございました。

kobayashi/designer

b0147347_14572254.jpg



b0147347_9462541.jpg


ブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。
[PR]

by brookstudio-f | 2016-03-15 15:01 | Kobayashi/designer | Comments(0)
2016年 03月 09日

地域工務店のプロモーション戦略

マーケティングのテーマは「顧客とのつながり」

マーケティング、プロモーション、ブランディングは、「お客様に選ばれるための活動」と
いうことでつながっています。
「マーケティングとは何か」を一言で言えば、「市場における顧客に関するすべてのこと」
つまりは、「顧客価値」をつくりだし、その「価値」を伝え、「選ばれる」に結びつけることです。
工務店のマーケティングは、「市場性を検討、分析して、自社の家づくりの価値を、
それを必要としている人達に提供する仕組みづくり」です。
マーケティング戦略とは、自社が提供できる「モノ」「コト」を必要とするお客様に
認めてもらうためにはどうしたらいいかを戦略的に考えることです。

マーケティングは顧客とのコミュニケーションによって成立する。

プロモーションは、マーケティングの中のコミュニュケーション活動です。
プロモーションは、お客様にとっての魅力的な価値を、お客様との接点(コンタクトポイント)での
メッセージを伝えてゆくことで成立します。
工務店が、潜在的見込み客とのつながりをつくり、顕在化した顧客と良好な関係を維持して、
家づくりの依頼先として選んでもらうためには、マーケティング・コミュニケーションつまり
プロモーションが必要不可欠です。

Fujita/art director


b0147347_9462541.jpg


ブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。
[PR]

by brookstudio-f | 2016-03-09 15:21 | Fujita/art director | Comments(0)