brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 22日

SNSについて

インスタグラムの話題が出たので、
本日は、みなさんにとってもきっと身近な
3つのSNSについて考えてみたいと思います。

1 Twitter
投稿することを「つぶやき」と呼ぶように、
140文字以内の短い文章で投稿するのが特徴的です。
気軽に発信できるぶん、世界中でトレンドの話題や情報が
拡散されるスピードも速いです。

2 Instagram
文字だけで「つぶやく」ことのできるTwitterと違って、
写真ありきで投稿してゆくがメインのSNSです。
最近では「インスタ映え」という言葉もよく聞くようになりました。

3 Facebook
TwitterやInstagramと違うところは、実名登録という部分でしょうか。
老若男女問わず人気なSNSという印象です。
実名ということもあり、投稿する際には慎重になるので
発信されている情報に関しても、信頼感が高くなるのかもしれません。

ブルックスタジオでは昨年末から、Facebookを利用して
今年迎える30周年に向けて対談企画を連載しています。
ビジネスでSNSを利用されている企業様も多いと思いますが、
それぞれ、メリットやデメリットが必ず存在します。
企業側も、顧客側も、自分たちで情報を発信できるメディアが
どんどん進化していく中で、やみくもに手を出して
目的を見失ってしまわないよう、伝えたいことを軸にしっかり持って
取り組んでいくことが大切だなと感じます。

kato/designer

b0147347_9462541.jpgブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。
[PR]

by brookstudio-f | 2018-01-22 09:46 | Kato/designer | Comments(0)


<< 敢えて不便な方を選ぶ考え方      いいな、欲しいな。 >>