人気ブログランキング | 話題のタグを見る

brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

猛暑の6月

昨日より6月に入りました。
暦の上ではまだ初夏ですが、週末の日本列島は全国的に真夏の様な猛暑となりました。
ニュースによりますと、東海・関東地方では35度前後まで気温が上昇したとのことです。
本日の浜松市も暑さの例外ではなく、事務所では全ての窓を開け放ち、
扇風機を出しました。
これから毎日活躍してくれることでしょう。

ところで、最近は人間だけではなくパソコンの熱中症の話題を聞くようになりました。
パソコンは稼働中に熱を発生するため、真夏の暑い時期だと、
内部に熱がこもるために調子が悪くなってしまうことがあります。
人間の熱中症対策はこまめな水分・塩分補給などがありますが、
パソコンの熱中症対策は、十分なスペースをとるなど設置場所を気をつける事や、
ほこりを溜めないなど日頃の手入れなどが大切になるようです。
(参考:SONY VAIO「季節のトラブル対策術」
http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/season/heat.html)

これからも気温はどんどん上がり、この暑さは約3ヶ月は続きます。
自分だけではなく仕事で使うパソコンに対しても、
熱中症に十分注意しながら業務に取り組みたいと思います。

Naka/designer

猛暑の6月_b0147347_14422589.jpg

猛暑の6月_b0147347_9462541.jpg


















ブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。

by brookstudio-f | 2014-06-02 14:48


<< 時ノ寿の森      「浜名湖花博2014~花と緑の... >>