人気ブログランキング | 話題のタグを見る

brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

コミュニケーション・アカデミー「めだかの学校」

当社とお付き合いのある広告代理店の若手社員を対象に
コミュニケーション・アカデミー「めだかの学校」が開校されました。
4月から毎月1回、全10講座の講師を務めることになりました。
これは、企業活動をコミュニケーションの視点から捉えなおし、分かりやすく整理して、
伝えるべき人、伝えるべきメッセージ、伝える仕組み、伝わる表現について考え、学んでゆく講座です。
広告主の広告メディアに関する考え方が変わり、企業と生活者の間にあるメディア環境も大きく変化している
今、私たち広告に携わる人も変わってゆかなければなりません。
「消費者との対話」や「ブランドの育成」などの重要性が認識されるようになり、
単に知らせれば、モノが売れるという構造は成立しなくなってきています。
消費者、生活者の視点でコミュニケーションをデザインという発想が求められていると思います。
「欲しがる人の心の中に感性価値をつくりだす」
コミュニケーションデザインは、企業や商品、サービス、ブランドの顧客にとっての感性価値を見つけ出し
「伝わる仕組み」と、「心に届く表現」によって人の気持ちを動かし、行動に結びつけることが目的です。
「めだかの学校」は、広告主のコミュニケーション・ソリューションを実現する知識を身につけ、
実践に活かせるようにすることを目指しています。

Fujita/art director

コミュニケーション・アカデミー「めだかの学校」_b0147347_9462541.jpg


ブルックスタジオは「Forward to 1985 energy life」に賛同いたします。

by brookstudio-f | 2013-04-30 17:27 | Fujita/art director


<< 浜松にミッキーがやってきました。      まもなく八十八夜 >>