brookstudio blog

brookf.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

商売繁盛!祈願

日本三大稲荷のひとつともいわれる「豊川稲荷」
商売繁盛を祈願。
伏見稲荷は赤い鳥居の神社ですが、
こちらは仏教の守護神ダキニ天を稲荷の同神として祀っています。
ダキニ天を供養する際に油で揚げたものを供えたことから、
「稲荷に油揚げ」という考えが生まれたらしい。
門前には、この油揚げをブランド化しようと
稲荷寿司を紙にはさんで食べる“食べ歩きスタイル”や
油揚げにヒレカツをサンドした“おきつねバーガー”が
売られ、多くの人でにぎわっていました。
こんな時代は、アイデア・発想が大事なのですね。
需要は創造するもの、創造できるものです。

b0147347_9323311.jpg
[PR]

by brookstudio-f | 2009-01-15 09:37 | お知らせ | Comments(2)
Commented by 松屋支店 at 2009-01-21 00:18 x
はじめまして!

おきつねバーガーをブログに取り上げていただきありがとうございました★

油っぽいかと思いきや、だし醤油をつけつつこんがり香ばしくお揚げを焼いておりますので、意外とサッパリ食べられるようになってるんです♪
大抵みなさん油断というかあまり期待せずにオーダーされるんで、予想を裏切る軽さに驚くリアクションがこちらも面白く楽しく仕事させていただいております!

メガおきつねバーガ-になるとさらにとろけるチーズと目玉焼きが入ってまろやかになり、見た目だけでなく美味しさの面でも"メガ化"いたします!

こちらはmixi内なんですがTV初登場時のニュース動画です☆
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1024873&video_id=441231
登録商標も取得しmixiコミュニティも出来ました★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=31673

「需要は創造出来る」ってのは最近になってようやく実感しました☆
この奇抜なアイデアも実際苦肉の策に捻り出した感もありますがっ(笑)

発売当初は白い目でしたけどね…
今や若干のパクリ商品も出まして、これでいよいよ本物だ!と実感できました♪
Commented by brookstudio-f at 2009-01-21 14:37
松屋支店 
コメントありがとうございました。
アイデアと熱意が需要を喚起するのですね。
『登録商標も取得しmixiコミュニティも出来ました』
見習うべきことがたくさんありそうです。


<< 旬のキンメダイ      謹賀新年 >>